MAGAZINEマガジン

連載

TRIP*CLIP

自然生物との共存共生の暮らしをそのまんまに...加茂荘花鳥園

BDA2CF4A-D956-4666-A468-55578B89D6C2.JPG

*TAO LABより
6月20日、以前より訪ねたかった静岡県掛川にある『加茂荘花鳥園=加茂花菖蒲園』に。
この時期、菖蒲はちょい時期を超えましたが、紫陽花がちょうどいい季節。訪ねた日は梅雨時期とはいえ雨は降らず、いい感じの曇りの日でした。
さらにありがたいことにこの園を創ったとも云える安土桃山時代よりこの地を7世帯一族で開拓、庄屋として17代目となる御年94歳になる加茂元照会長ともゆっくりと時空を超えたお話を伺うことが出来ました。
会長は江戸時代中期の1772年に建築されたここにある庄屋屋敷に今も暮らし、自然のなかで動植物とともに元氣に過ごしております。
事業家としても素晴らしいセンスを持つ健康と繁栄の〜その秘訣は...会長との交歓はあらためてアップしようかと思います。

ではここに咲いていた紫陽花の一部、ご紹介いたしますね。

BCFB54C3-FFE7-48BB-813A-7CC88412CE00.JPG

5C3CF18F-D714-4E02-A000-B0F47AF71525.JPG

469D659B-07F3-44D3-8DE7-297B81CACFD9.JPG

9ECED4E0-C2F2-4150-860B-2CCA86E9333B.JPG

E2763524-1AB3-4ACC-8216-08075B50AA95.JPG

3DFF4D6F-176D-454D-9521-9AF63C00B023.JPG

加茂荘には紫陽花世界NO1.とも言える交配の達人がいらっしゃるとのこと。
会長にご紹介いただき、是非お話を伺わせてもらう予定です。こちらもお楽しみに!

3346A0D7-AB88-43C4-9D51-18E24E9B5D1E.JPG
加茂荘花鳥園
〒436-0105 静岡県掛川市原里110
0537-26-1211

お車でのアクセス
新東名高速 森掛川I.Cから 約5分(3km)
access_carmap.png

NEXT

PAGE TOP