MAGAZINEマガジン

連載

本日の健美

ユニセックススキンケア「AQX」

新発売されたばかりのこちら、今月から使い始めています。
品質はもちろんのこと、柔らかい梨の香り、気に入ってます。
AQX
IMG_3974.jpg
モイスチャライジングトナー」(4400円)
モイスチャライジングクリーム」(4900円/いずれも税別)

*Products Concept:AQXが掲げる3つのこだわり
これまで美容に関心のなかった人にも、感度の高い人にも、同じように感動してほしい。
だからAQXは、3つのことを約束します。

1. 面倒に感じないスキンケア。AQX
スキンケアに苦手意識がある人の多くは「続けるのが面倒」であったり「肌がベタつくのが苦手」であったりする。AQXは、とにかく心地よい使用感を追求。ベタつき、ヌルつき、カサつきを一切感じない、なめらかでうるおった肌に整えます。トナーはじゅうぶんにうるおいを実感できるよう、ヴィーガンコラーゲンや3種のヒアルロン酸を配合。クリームはみずみずしいジェルタイプで、肌に重さを感じさせません。また、2点併せて使ってもいいですし、1品だけで使用しても効果が実感できるようになっています。セットで使わないと意味がないような商品は開発しません。

2. オーガニック&ナチュラル。AQX
オーガニックな食事は体にいい影響を与える、という実感があります。自然から遠ざかるほど、心身の状態はコントロールを失ってしまう。だから、地球によって育まれた自然の恵みを、スキンケアにも惜しみなく使用したいという思いがありました。自分たちも自然の一部。自然とつながることで、自分の内側に備わっていたリズム装置が的確に稼働していいグルーヴを生み出す......AQXがその助けになれば何よりです。

3. 自然環境に配慮する。AQX
重厚感のあるパッケージデザインには、ディープカラーのウッドやガラスを採用しています。これは高貴な世界観を演出するだけでなく、地球環境に配慮した結果の選択。AQXは極力プラスティックを使用せず、リサイクル可能な材質を使用していきます。

窪塚洋介.jpg
*BRAND DIRECTOR:窪塚洋介 YOSUKE KUBOZUKA
1979年5月7日生まれ。神奈川県横須賀市出身。1995年俳優デビュー。2001年公開映画「GO」で第25回日本アカデミー賞新人賞と史上最年少での最優秀主演男優賞を受賞。映画を中心に活動を続け、2017年公開の「Silence-沈黙-」でハリウッドデビューし、2019年公開のBBC×Netflix London制作の連続ドラマ「Giri/Haji」など、海外での演技にも積極的。2006年からは卍LINE(マンジライン)として音楽活動を開始、ファッション業界での注目度も高く、詩やエッセイ、旅行記を手がけるなど、その活動は多岐に渡る。2021年、ユニセックスコスメ「AQX(アックス)」をローンチ。

『「人は外見だけじゃない」という言葉は真実だが、「人は外見じゃない、中身だ」には違和感を覚える。

そこに諦めや強がりはないか。

外見を含めた自分自身をまるごと好きになってこその人生。
せっかくもらった「命」を大切にするために、人生を好転させていく、そのきっかけとなるコスメを作りたかった。

テクスチャーや肌の変化にこだわり"使い続けたくなる魅力"を感じてもらえると思います。
化学成分をできるだけ排除し極力オーガニック成分を使った"やさしさ"をあなたに。
ボトルはウッドやガラスを使い、プラスティックは最小限に「我々を生かしてくれる地球への敬意」も込めました。

自分の肌を整えれば、気分が変わり、顔つきが変わり、性格が変わり、人生の様相が変わっていく。
自分を好きになれば、人生は好転するしかない。

すべてはバランス。』


とのこと...窪塚くん、外見はもちろん、中身も、さらにライフスタイルもいい漢かと〜:)

NEXT

PAGE TOP