MAGAZINEマガジン
本日の催し
7/7【宮沢賢治変奏曲 VOL.1】七夕に賢治を浴びる!
〜「セロ弾きのゴーシュ」を倍音にのせて〜
想像の翼をひろげて物語を全身で浴びてください。
アルケミー・クリスタルボウルの美しい響きをバックに語られる85年前のサウンドセラピー小説。
さすらいの菜食嗜好平和愛好主義を自認するシンガー・ソングライターあがた森魚と、日本を代表するクリスタルボウル演奏家・振動性音響ヒーラー牧野持侑が時空を超えて宮沢賢治と響き合います。
具合の悪かった野ねずみの子どもがゴーシュのセロを浴びて元気になったように、美しい言葉の響きと微細なクリスタルボウルの振動エネルギーを浴びて皆様も元気になりましょう!七夕の夕べに!!
日時:2018年07月07日(開場16:30 開演17:00)
場所:求道会館(東京都有形文化財指定) 東京都文京区本郷6丁目20番5号 →MAP
定員:150人(先着順)
料金:5,000円(税込) →購入
企画:(株)ピンポイント
*TAO LABより
数日大室高原に滞在していたあがたさんに誘われ、このイベントの打ち合わせにお邪魔しました。
また牧野さんとは数年振りにお目にかかりました。大室高原自宅玄関ドアーに取りつけた牧野さんおすすめのチャイムが美しい音色をいつも奏でています。
はじめましての磯田さんはなんとソニー時代にあのサンタナ「ロータスの伝説」(3枚組 1974年発売)の横尾忠則デザイン22面体ジャケットをカタチにした方でした。当時、中学生でしたが演奏内容とともにインパクトのあるARTなジャケットに相当やられましたよ!!!